可部峠御神水

こんにちは!.+:。(´∀`)゚.+:。
昨日は6月の吉方日だったので仕事を兼ね【北東】吉方取りへ。国道261号線北上中に偶然下記看板を見つけ通り過ぎた道をUターンして行ってみる事に。
画像


看板から離合も難しい山道を進む事約1kmの所で、いきなり道は開け【可部峠御神水】到着。
(かべとうげではなく、かべだおと読むそうです)
そこは駐車スペースなどもきちんと整備されていて皆さんがお水をいただきにいらしてました。
画像


御神水の上には赤い小さな鳥居、良く見てみると【伊勢神社】とあり、由緒書きなどもありました。
供えられたお賽銭箱にお賽銭を納め、御神水をいただく様です。残念ながらこの日私の自宅からは良くない方位だったのでお水は頂かず・・皆様にご紹介出来ればと画像撮影だけ・・。
画像


御神水の傍らには、検査結果表などもきちんと備え付けてあるので、安心出来そうですね。
【北】に吉方が取れた時には是非伺いたいと思っています。
画像


お水取りの出来る場所を見付け、嬉しく感じながら吉方位へと急ぎました。
吉方位でのランチは、現地で採れたお野菜などを使った煮物やお豆腐など『スローフード』をいただきました。


===
ブログ気持玉クリックしていただくと嬉しいです。o(^o^)o

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年06月14日 20:55
ルーさん こんばんは。
可部峠御神水は知りませんでした~。
行ってみたいですね~
深入山の麓付近の深命水は頂いて飲んだことがあります。ワラビ取りの時も立ち寄り頂きました。美味しいお水です。
2010年06月14日 23:25
☆もんこさんこんばんは
近くにはこの他『よみがえりの水』と言うのもあるようで、千代田町地元観光協会の方々がしっかりと自然や資源を守っていらっしゃるような気がしました。方位の良い時を探って近々伺いたいと思っています深入山のお水も有名ですよね!